そういえば渡星前にシンガポールでの

携帯番号を取得する必要があり

手続きしました


シンガポールの通信会社の大手といえば


Singtel

・StarHub

・M1


といったところかな?


でもまあどうせ家にいること多いし

安いのでいいかなと思い


SIMBA


にしました

SIMBA


月100Gで10$


100Gで10$ですよ?

安くない?🙌


もっと他にお得なプランがあったかもしれないけど

日本からの申し込みで分かりやすかったし

あまり時間もなかったから

SIMBAでいっか、という感じ


ただeSIMにしたかったけど

Singpass

(日本でいうマイナンバーカードみたいなもの)

がないとダメで

渡星前はもちろん持っていないため

差し替えが必要なSIMカードになりました😅

まあでも特に問題なく使えてます!


あと日本の携帯番号も持っている必要があったから

そっちは別のpovoに変えて

基本無料のままにして

一時帰国の時だけデータを買って使ってます!

povo



というわけで私は

SIMBAとpovoで使い分けしてます📱