夫がANA派なので

クレジットカードはANA


マイルが貯まるようにと

現金オンリーの支払い以外は

全てクレカ払いにしてます



日本にいた頃は車の購入もカード!

(事前にカード会社に伝えておけば可能でした)


学費と税金以外は全てカード払い出来たような🤔

(学費もカード払い出来たらいいのに😭



まあこんな感じなので

マイルがサクサク貯まりまして🎶

ふと気が付けば使っていない

大量のマイルが失効寸前💦



マイルで買い物も出来るけど

断捨離してからというもの

食品以外で購入に至るほどの物欲は湧かない

とにかく物を増やしたくない


慌てて日本への一時帰国の航空券に引き換え✈️

失効直前の分で2往復🎫ゲット🙌


サーチャージ料などの諸経費は含まれず

その分の支払いは発生しますが

LCCの航空券より何万も安い金額で済むし

子供達の様子も見に行きたいし

利用しない選択肢はない!



ということで

年内に既に2回一時帰国の予定♡

お寿司たくさん食べるぞー!🍣