母の身体の異変 | ☆50代からの転職 田舎暮らし

☆50代からの転職 田舎暮らし

50代になって介護職に転職しました。
2021年9月に実家に戻り新しい仕事を始めました。

アメンバー申請については身バレしたくないので一言メッセージ頂ければと思います。

2021年11月に房室ブロックで

ペースメーカーの植え込み手術をした母は



2023年4月までは

体調の変化もなく

日常生活を送っていましたが



先月の朝、トイレに起きた後に

呼吸が苦しいと私を呼び

居間に座り込みました😰



顔色も悪く、呼吸困難状態ですガーン

おさまる様子もないので

楽な姿勢にして

直ぐに救急依頼をしました



丁度、私は仕事に行く支度が

できたところだったので



救急隊の方に言われた通り

直ぐに母の保険証類を用意し

一応、母の靴も袋に入れて準備をしました



救急隊の方が着くと

救急の処置をして

かかりつけの大きな病院への搬送となりました



でも、この病院までの搬送が

40分程?もっとかかったかもしれません



酸素マスクを付けていても

苦しい苦しいと訴える母の顔は

青白かったです(´;Д;`)



病院へ着いて検査、処置をしてもらうと

肺に水が溜まったのが原因で

心不全をおこしているとのことでした