中国医学入門講座で出てきた見えない問題 | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

先日は中国医学入門講座を行いました。
管理職の立場の方が、体調や精神的に苦労している部下のために何か出来たら・・・と受講を希望してくださいました。
 

 
この講座は始まる前に特にどんな事に役立てたいのかをお聞きしています。
 
それなら、こんな風に置き換えられる。
こんな時はこう言うものを食べると良いね。
 
そんな風に話をしながら、進めていきます。
 
 
午前午後と一日を通しての受講でしたので、手前味噌な薬膳ランチです。
 
希望によってはお外へ。なんて事もあります。
 
 
この日は見えにくいですが、
✅トマトと牛肉の炒め物
✅ポテトサラダ(フェンネルシード入)
✅なすをポン酢に着けたもの
✅空芯菜の中華炒め
✅お粥
見えないところに梅干しがいます。
 
 
おやつはメロンと豆乳をミキサーで拡販したなんちゃってアイス。
 
お土産のキャラメル煎餅。
 
部下の不調の問題が実は自分にも起こっている・・・と発見があった受講者さん。
 
次回の③までに、課題のひとつをクリアしてきます。
ととても頼もしい一言を下さいました。
 
お互いに良い方向に向かうと良いですね。
 
 
◇体と自然を繋ぐ中国医学入門◇
自然の法則を知ることで体が動きやすくなったり目的に早く達したりすることが出来ます。陰陽五行や中国医学に関わって10年の関谷が分かりやすく、処世術のお話をさせて頂きます。
 
 

✅自分の器を広げたい。
✅ブレないようになりたい。
✅健康を意識したい。
✅薬膳に活かしたい。

そんな方にもオススメです。


①から順番に受講してください。
対面、メッセンジャー、ZOOM、ハングアウトでの受講可能です。

 
①から順番に受講してください。
対面、メッセンジャー、ZOOM、ハングアウトでの受講可能です。

【受講費】
開催日 
9月7日(火)
①陰陽編 10,000円 10時~残席2名様
②気血水編 15,000円 13時~残席2名様
リクエスト開催も可能です。
③五行編 30,000円 10時~16時
↑②を受講した方のリクエスト開催