健康にはトキメキがおすすめ。とびっきりな体験をしてきました。 | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

先日はリッツ・カールトン大阪にて久しぶりにお茶会を開催しました。

ここのロビーはいつも素敵な生花が生けてあります。

丁度、テレビでマスカレードホテルを見たばかりでしたのでよりホテルの方のおもてなしが嬉しかったです。


たまたまHPを拝見させていただいたら、JIMMY CHOO(ジミーチュウ)とコラボしたアフタヌーンティーを期間限定で楽しめると書いてあり、そちらを予約しました。

ちなみに、土日や人数が多いのなら予約をおすすめします。


JIMMY CHOOと言えば、映画【プラダを着た悪魔】でアン・ハサウェイ演じるアンドレア・サックスが手渡されたハイヒールを履き、おしゃれに目覚めていくアイテムです。

運ばれて来たアフタヌーンティーのセットは思わず可愛い‼️と声が出てしまいます。

多分、この瞬間一気に身体中に気血が巡って体温急上昇だったはず。

より健康になった気がします(笑)


ハイヒールのアイシングクッキーやバッグが可愛すぎる。目でもとことん楽しめます。

ひとりひとつずつタワーがやって来ます。


この日は様々な話が飛び交いました。
悩みやこれからの話。

学んでいる陰陽五行の世界では、生まれ持った宿命は決まっている。と言われています。

しかしその生き方は環境で変わるもの。とも言われています。


自分がどんな環境にいたいのか。
どんな体験をしたいのか。

私自身もこれからの自分の生き方を考える、良いきっかけになったと思います。

参加してくださった皆様ありがとうございました。
 
◆体と自然を繋ぐ中国医学入門レベル◇

①から順番の受講をお願いします。

 

 

①、② 1月16日(金) 2月18日(火)

①《陰陽》  10時~12時

基本の陰陽の世界の概念を学び、物事や感情のメリット、デメリットを見て自分の器を大きくして行きましょう。可能性を広げる方法を陰陽の法則と一緒に学んで行きます。


②《気血水》 13時半~16時半
気と氣の違い。コミュニケーションで疲れる人、疲れない人

血(栄養)から見る感情の波を抑える方法

水の流れのように心身のいらないものを流せる人など、

【自分の力で心身を安定させる】方法を学びます。

 

③リクエスト開催のみ
③《木火土金水》 10時~16時半 昼休憩あり 

②を受講した方の希望日で開催します。

不調から感情を読み取り、【相手のための行動】と【コミュニケーション】を学びます。


【参加費】①10,000円 ②15,000円 ③30,000円

  ①のみの受講も可

  振込またはクレジット決済希望の方はネットショップより申込をお願いします。

リクエスト開催希望の方はその他を選択してください。
【 定 員 】6名様
【 会 場 】oriental relaxation しづく
お申込みはコチラ