心に余裕を作る香りの力★自分だけのお守り匂い袋を作りましょう♪ | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

香りに関係するCMや情報を目にする機会が増えました。近いところではパクチーブームもありましたね。

 

さて、この香りのブームですが、中国医学の視点から見ると生活スタイルや環境が変わった事が原因かと考えます。

 

(牛テールスープに大量に入ったパクチー♡)

 

香りに関係するのは【肝】と言われる内臓を動かすための自律神経に通じる部分。

 

もやもやスマホやパソコンで目をよく使う

もやもや下半身が冷えて、上半身は熱い

もやもや夜更しが多い

もやもや我慢が多い

もやもや呼吸が浅い

 

などなど理由が挙げられます。ストレスが溜まりやすい状況ですね。

 

 

長くストレスが続く事によりエネルギーが停滞し、体の中を巡る栄養や水分が流されなくなって不調を感じてしまいます。

 

日常にも香りを取り入れて、養生に役立ててくださいね。

 

ちなみに香りは天然の物を使っていることが条件ですよ♪

 

当店で行う講座では、平安時代から使われていた自然由来の香りを使って自分のための香りをブレンドしていただきます。

 

 

白檀をはじめ乳香、クローブ等をご用意しました。繊細な香りの世界は作る方の感性や未来を刺激するものになると思います。

 

講座では巾着タイプ2個とお財布や名刺入れに用に小さな匂い袋1個の2種類を作りますよ。

 

ぜひ一緒に、楽しみましょう♪

 

◇自分だけのオリジナル匂い袋作り講座◇


【 日 時 】 9月12日(木)10時~12時
【受講費】 5,000円

【 定 員 】 6名様(残席4名様)
【 会 場 】 oriental relaxation しづく
ご予約はコチラからどうぞ♪