三翆推拿整体スクール研修を開催しました。 | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

三翆推拿整体スクールでは出雲校、雲南校共に整体の技術を学んでいただいています。

 

お茶会を楽しんだ後は、午後の部はスクールの在校生&卒業生を交え皆で研修を行いました。

施術者・三翆推拿整体スクール:尾下講師

受け手・雲南校:井戸内講師

 

今回の研修参加者は皆さん、中医学の知識と、解剖学の知識の両方を学ぶプロコースの受講者たちなので内容がちょっと高度?

 

授業や通信教育で分からないところや、施術をする立場に立ってから出た

疑問や施術の仕方や中医学と解剖学のつなげ方を教わっていきます。

今回の疑問点は

●痰の成り立ちと対処法

●顎関節症へのアプローチとスクリーニング

●短下肢(片方の足が短くなっている状態)の原因とテスト、施術の仕方

を中心に行っていきました。

 

当初私も苦労した、中医学と解剖学をつなげて不調を説明すること。

今ではかなりあっさりと出来てきてきました。

原因が外からなのか、内からなのかで違いが出てきます。

 

【中医学の観点からの施術来店のサイクル】と【解剖学の観点からの施術来店のサイクル】がなぜ違うのかのお話もありました。

このことは以前、私も記事に書かせていただきました。

コチラ→どれくらい通えばいいの??

(原因によってはこのサイクルは変わってきます)

 

出雲校と雲南校では、随時体験説明会を行っております。

中医学、解剖学を学び整体をお仕事にしてみませんか?

お問合せお待ちしております。

 

◆出雲校 090-8063-5539 
島根県出雲市多伎町小田

 

◆雲南校 080-1901-3421 
島根県雲南市加茂町加茂中18