東京にて一人ぶらぶら① | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

先日は長期間のお休みを頂き、旅&お祝いのために日本列島を横断してきました。
やりたいことをやってみる。
冒険をする。

をモットーに今回の旅のはいつもと違う事をしよう!!
と。思い切ってまずは移動手段を変えてみました。



サンライズ出雲ーーー!!
寝台特急。乗ってみたいけどなかなかチャンスが無くて乗れず・・・
と、言うかそのチャンスを自ら作り出す勇気が無く
いつも慣れた飛行機移動でしたが、あえて【のびのび座席】で。



ここが私のテリトリー(笑)
かなりの揺れに何度も目が覚めましたがなんか楽しい。
子供の頃のようなワクワク感を感じる旅の幕開けです♪

映りゆく景色をこの小さな窓から眺めながら
途中何度も睡魔に襲われ・・・気が付けば一気に朝に。



日が昇るころにサロンカーに。人がいなくて貸切♪
いいね良いね~♪途中富士山見れるかと思ったけど生憎の天気で見れず。
また見に来ます。

島根県から東京まで横断。飛行機では一瞬ですが
流れる景色も楽しめるのであっという間の12時間の旅です。

東京駅ではサラリーマン&ウーマンと共にホームを出て、
今回の旅は冒険を勝手にテーマに持ってきてましたので(笑)
都バスに乗ってみました。写真は朝の混雑時に撮れなかったのですが
初めての都バス。ドキドキ!!

でも向かう場所は食欲魔人の聖地♪築地市場!!
私、とてつもないうに好きでありまして・・・
毎月1回うに丼を食べたい人です(実際はなかなか食べれないけど)
前もって情報を集めていたのです。

【東京にはすごい量のうにを出してくれる店がある!!】

と言うことを!!
で。これ。



うにの5種盛り♪にやにやが止まらず。完食!!

お腹を満たした関谷は、今回の東京滞在中に行きたい所がもうひとつありました。
地下鉄の通勤ラッシュの車両を何本か、恐怖から見送りつつ(笑)
勇気をもって(おおげさ)乗り込みとある場所に向かいました。

②につづく。