クリスマスアレンジ講座inしづく | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

再びのご報告です。

12月の特別講座のお知らせです。

12月はクリスマスアレンジの教室を行います。
恥ずかしながら講師は私の母であります。

今回は使用する材料をご紹介
松にも似た木の実・・・
これなんでしょうね笑



野ばらの実、赤い小ぶりなかわいらしい感じです。



野ばらの実に比べたら少し大きめの赤い実。サルトイバラ科の実を使います。


アレンジに動きを付ける
くねくねした木(笑)



他にもクリスマスの物を使って作って行きます。




前の職場の時からクリスマスのアレンジを作ってもらって
持っていったりしておりました。
近年は作ってみたいとの希望も有りましたので
今回初のアレンジ教室を開催。

籐の籠は付いてきていませんが・・・笑

自然の素材を多く利用しているため
多少違いは出ますが、それもまたいい味に♪

水を切らさなければ1ヶ月以上持つアレンジです。
クリスマス期間中の飾りとしてお家に飾られてみませんか?

 おひとり様3,500円(お茶&お菓子付き)
 12月7日(月)13時から15時まで(要予約)
 限定4名様(残り2名様)
 持ち帰り用の紙袋(マチが大き目な)のご準備をお願いします。

 oriental relaxation しづく 
 出雲市多伎町小田(詳細はご予約時にお伝えします。) 


ご予約はoriental relaxation しづく【関谷】
shizuku.izumo☆gmail.com(☆を@に変えてご連絡ください)まで

しづくでの受講は女性のみになります。

実物はサロン入口においてありますので
気になったらぜひご覧くださいね。

皆様の参加をお待ちしております。