まるこです。49歳になりました。

乾燥肌、キメが流れて水分が保持できず肌薄めで、スキンケアジプシー中です。

 

 

 

48歳になるまでスキンケアにあまり興味を持たず生きてきました。その反動からか、今の年齢だからか、自分に手をかけてあげることで変化があるのを実感するのが今の一番の楽しみです。

 

 

 

私完全に、血迷ったみたいです笑い泣き

 

 

 

約半年前は、1万円の乳液を買うのすら、悩みに悩みぬき、たっかいなー本当に必要?と思いながら買っていたのですが

 

 

 

なんとこの度、ありえへん高級クリームを入手してしまいましたポーン

 

 

 

そう、大好き資生堂の最高峰

シナクティフです。

 



 

 

西川の敷布団やADOREのコートとか取り敢えず今欲しいもの全て我慢して、クリスマスだし・・・年末だし・・・一年がんばったし・・・といろんな理由をつけてお迎えいたしました真顔

 

 

 

クリームを買った今となっては、おまけのように感じる化粧水詰め替えと夜用美容液も買いましたゲロー

 

 

 

なぜ買ったか、といえば

シュッとするからです真顔

 

 

 

ハリを出してくれたり、ふっくらさせてくれるクリームって結構多いし、エイジングに効く~とされているものはそれがほとんどだと思うんですね。

 

 

 

でも某クリームを使ってて「むくんで見える」と思ったんです。

 

 

 

その後、シナクティフクレームnのサンプルを使ってみたら、翌朝目がぱちっとするわ、輪郭がシュッとして数ミリ小顔になるわ私の顔に奇跡が起こったのです笑い泣き

 

 

 

こんなに「欲しい」と思ったのは、久々・・・いや、そんなことない、しょっちゅういろんな化粧品欲しがってますがな(笑)





使い続けられるか・・・というと微妙なラインです。かなり厳しめです。

 

 

 

BAさんに「芸能人の方も使ってるんですよ~」と言われれば「いや、私そのへんのBBAやし」と思ってしまう性格の悪さ。

 

 

 

シュッとした感じも自己満足の世界かもしれません。

でもその自己満足ってすごく大切な気がします。

自分に「いいやん」ってYesやOKを出してあげられている感じ。




一般人で、そのへんのBBAで、美容には疎い人間ですが、お気に入りを使い続けられるよう働きます。