まるこです。48歳、そろそろ49歳になります。

乾燥肌、キメが流れて水分が保持できず肌薄めで、スキンケアジプシー中です。

 

 

 

前回クレドの乳液を買ったことを書きました。高級コスメを買ってしまって、何かのトリガーが外れてしまったみたいです💦

頂いたサンプルを使い、もらったカタログを穴が開くほど眺め、クレドの化粧水と導入が欲しくなり、乳液を買った数日後にまたクレドの店頭に行きました。

 

 

 

そこでBAさんに「肌が薄くて、乾燥して、水分が保持しなくて・・・ブルドックみたいになってきててゲロー」と心の全てをぶつけました。そしたらBAさんに「クレドの化粧水ももちろんいいものなのですが。。。こちらが合っているかもしれません。」とお勧めいだいたのがシナクティフの化粧水。

 

 

 

金額聞いてびっくり!

2万円ですってよ!

しかも朝晩で1か月しか持たないらしい。

 

 

 

高すぎる。

 

 

 

でも導入が不要らしく、ルセラムとイドロを買うと4万ぐらいするなと思ってたので(クレド乳液でも高くて購入を相当迷ったのに、あの時金額のトリガーが外れてしまったやばさですよね)

 

 

 

ええーい

買っちゃえ

と買ってしまいました。

 

 

 

サンプルもいただきました。黒と紫と金って高級感を感じる色ですね。

 

 

そしてウキウキしながら使用してみました。

 

 

 

ローズシナクティフのバラの香りですか、すごく癒されます。

肌も化粧水つけただけで自然なツヤがでます。

ズボラポイント高めの使用量もわかりやすく、3プッシュ。

 

 

 

でもこれを試したのが肌がほとんどどの化粧品でも潤う夏。

5日ぐらい続けてみたのですが、潤う以外の変化を特に感じず、タンスの奥に眠ってしまいました。

 

 

 

そして乾燥する最近に「消費しなくちゃ」な思いから、再度使用し始めました。

 

 

 

そしたら、めちゃくちゃ良さがわかるんです。

まずは圧倒的な保湿力

 

 

 

相変わらず肌実験していますが、

今の乾燥時期私の肌は

SK2は化粧水→クリームなら、すぐにバリバリ

コスメデコルテAQも10時頃には乾燥感

他社化粧水→クレド美容液→クレド乳液で使うと乾燥

POLA BAはつけている間は乾燥しないけど、洗顔すると乾燥を感じる

エピステームは乾燥しないけど、使用感重め

シナクティフ→クレド美容液→クレド乳液だと使用感軽く全く乾燥せずに、いいツヤ感がでます。

先日知り合いに会った時も「肌めっちゃ綺麗やん」って言われました。(一番の褒め言葉)

 

 

 

首にも塗ってるのですが、化粧水だけで美容液やクリームを塗ったしっとり感が朝まで持続します。

なんじゃこの化粧水は!

夏はわかりませんでしたが、この保湿力やばめです。

 

 

そしてこれも夏はわからなかったけど、冬になってわかったこと

というか、一番嬉しいこと

顔がシュッとするんです

 

 

 

5日ぐらい使い続けてたら「あれ?なんか顔が小さい」と思い出したんですね。

 

 

 

定点観測で写メとっているので、その画像を見ていると、輪郭が数ミリ内側になってるんです。

数ミリです。

 

 

でもこの数ミリの大きさや~

 

 

数ミリに

ウンマンかかるが

沼りそう

 

 

 

思わず詠んでしまうぐらい、感動ものです。

 

 

 

 

にっくき「たるみ」ゲロー

50歳を迎える方なら、みんな抱えている悩みだと思うんですよね。

 

 

 

シナクティフはリンパに働きかけるから、老廃物が流れて、シュッとしたのでしょうか?!

 

 

 

夏は全然気づかなかったけど、冬に気づく圧倒的な強さ

さすが資生堂

ありがとう資生堂

 

 

 

消費の位置づけから、一気に50代を共に過ごしたい化粧品TOPにのしあがってきました。

 

 

 

ただ・・・高いどころではなく高いんです。

服とか食事とか我慢しても、買えるかどうかの瀬戸際です。

数ミリのためにうん十万・・・

私はそこらへんのおばさんやし・・・

そこまで美容にかけることが果たして必要なのか・・・

悩みます