いかがお過ごしですか?

私は、昨日午前中講演会の練習をして、

それから、コンサル生さんにお渡しするコンサル資料を作り終え、

今月の連載原稿を書き終え、入稿しました。

ホッとしました。

 

さて、メルマガを始めて1ヶ月半。

 

 

 

 

こんな記事を配信してます!

 

「すっかり逆転したような母と娘」

 

今回はこちらをご紹介しますね。

 

昨日の記事です。

 〜〜〜〜〜〜〜

 

今朝は、チェックアウトまでホテルで今週の講演会の練習をして、

その後は、カフェで連載原稿の執筆。

 

 

 

 

 

 

 

それから、娘のつきあいで、池袋パルコで開催中のコウペンちゃんはなまるやさんへ。

とても綺麗で、かわいらしいお花が飾られていました!

 

 

 

 

 

 

 

その後、ショッピングして娘にジャケットを見てもらいました。

黒のジャケットの、テーラードカラーとノーカラーと迷いました。

 

娘が、

「そんなにカチッとしたイメージにしたくないんなら、ノーカラーがいいんじゃない?」

 

あ…確かに…

 

あまりカチッとした感じにしたくなかったので、ノーカラーに。

 

レジに持って行くと、

あれ?黒じゃない?

これ濃紺?

 

娘はそう思っていたそうですが、私はそこで濃紺に気付いたのでした(;^_^A

黒よりやや軽く見えて良い感じなので決定!

 

ジャケットは、

しわになりにくくかさばらないので、出張には重宝します。

私はジャケットも家でお洗濯をするので、とても助かるアイテムです。

 

その後はカフェでしばらく連載原稿を書いておりました。

娘もパソコンでサークルのやることがだいぶはかどったようです。

 

帰りは、池袋からだと、大宮駅から東北新幹線に乗るのが便利なので、

娘に池袋駅の改札まで送ってもらいました(笑)

 

反対の新宿方面の電光掲示板を見ていた私に娘は、

「ママ、逆だよ!乗るのは高崎方面だよ。新宿より高崎の方が方向的に大宮寄りでしょ?!」

 

あ…確かに…(;^_^A

 

「先に電車が来ても各駅停車だから、時刻通りの電車に乗るんだよ!」

と言ってもらい、

 

あ…確かに…

 

そして無事に大宮から新幹線に乗り、仙台に到着したのでした^^

何だかすっかり逆転したような、母と娘なのでした^^

 

 

 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガは毎日配信しています。

ご登録お待ちしてます!

 

 

 

★フリーアナウンサー&整理収納アドバイザー阿部静子

現在提供中のサービス

■片づけ伴走コンサル3カ月コース、6カ月コース

7000名以上の方の片づけのお悩みを解決してきた経験と、片づけ本を3冊出版、優秀講師表彰は4度!

そしてフリーアナウンサーだからこそ、会話をしている中からあなたの片づけるべきところを引きだします

あなたに寄り添って励まし、楽しく片づけていただきます。家が片づくだけでなく、ハッピーにもなれちゃいます!!


■整理収納アドバイザー2級認定講座

1日で資格取得できる、整理収納の理論から演習まで学ぶ講座です。

700名いる講師の中で、たった3名の優秀講師に選ばれ表彰されました。

・いづれも9時・15時

◆オンライン 10月9日(水)、10月12日(土)、10月14日(祝月)、10月19日(土)、10月23日(水)以上9時・15時

10月15・16日(水木)9時・11時30分

10月30・31日(水木)19時・21時30分

◆市ヶ谷会場 10月27日(日)、11月2日(土)、11月17日(日)、11月23日(祝土)以上9時・15時


■32年間依頼が途切れない、フリーアナウンサー&整理収納アドバイザーが

伝授!好きな仕事で喜ばれる人になる!

 
フリーランスの方、これから起業したい方、副業に興味がある方、片づけの仕事に興味のある方向けです。

フリーランスで32年間途切れることなく仕事をしてきた私の経験を、余すことなくお伝えします。

 

 お問い合わせはこちらのメールアドレスにどうぞ shizuko.abe.love@gmail.com