フリーアナウンサー&整理収納アドバイザー阿部静子です。


先日伺った麟祥院。

 

 

 

春日局の菩提寺なんだそうです。

 

 

 

お天気のいい日でしたので、また美しい!

 
 

 

最寄り駅は本郷3丁目駅です!

何度も確認して出かけました。

 

 

 

 

こちらで、そうじ力研究家 舛田光洋先生のセミナーが開催されました。

 

 

舛田先生はベストセラー作家で、

 

 

一生、運がよくなり続ける!「そうじ力」ですべてうまくいく

 

著者の先生でいらっしゃいます。

 

 

 

なんと、丸善仙台アエル店では以前、

 

本の陳列棚に、すぐ近くに拙著があり、なんと光栄なことでしょう!

 

 

 

 
 
嬉しいです。
 
以前一度お目にかかったことがあり、とても優しい先生です。
 
 
舛田先生と、セミナーでお隣のお席だった方と記念撮影✨
 
わ〜い!嬉しいです〜💕
 
今回は舛田先生の、夢を実現させるための「そうじ力」「家の使い方」「家族との付き合い方」
 
と題したセミナー。
 
ゲストに、一級建築士で、YouTube幸運すまいチャンネルは25万人!!フォロワーのいる八納啓創さんご夫妻。
 
八納ご夫妻と一緒に記念撮影。
 
八納ご夫妻とは面識があり素敵なご夫妻です。
今回、お話が伺えて、充実した時間を過ごせました。
 
舛田先生も優しくて温かく、ユーモアあるお話で楽しませていただきました。
 
 
このあとの懇親会では、八納ご夫妻とお話させていただいたり、また色々な出会いがあり、たまたま同業の整理収納アドバイザーさんもいらして、御縁が出来て嬉しいです。
 
皆様
ありがとうございました!
 
 

 

 

 

舛田光洋さん 宮本さおりさん

新刊

賢い子の「そうじ力」

 

 

1級建築士 八納啓創さん

開運ハウス