いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

フリーアナウンサー&整理収納アドバイザー阿部静子です。

 

片づけの本を3冊出版しています。

 

 

 

 

 

 
8日は、原宿で初のコラボセミナー!
 
迷うかもしれないので、早めに行きました。
 
朝から暑くてびっくり。
 
案の定ちょっと迷いました💦
早めに行ってよかった!
 
原宿の竹下通りから、
 
一本入った、ブラームス通りという小路にあるレストランです。
 
 
竹下通りから、ちょっと一本入っただけで、こんな雰囲気の良いお店が!
 
 
胸が高鳴ります!
 

 
 
早めに着いて場所を確認し、近くのカフェへ。
こちらのカフェも人気のカフェだったので、また別にご紹介しますね!
 
さて…
 
スタート。
 
今回は、
パートナーシップのプロ、須藤夫婦とのコラボセミナー。
 
パートナーシップ&整理収納コラボセミナーin原宿
 
えいちゃん、ミキティと呼ばれて、
とても素敵で楽しく温かい御夫婦です!
 
会場手配や様々な事をやっていただきました🙇感謝申し上げます🙏
 
 
今回のコラボセミナーは、ランチを召し上がっていただきながらセミナーを受けていただく、という私も初めての試み。
 
前菜
 
 
フレンチのコースをいただきながら、受けていただきました!
 
 
 
 
このようにお料理もセットされるので、お手元にセミナー資料は置いていただかずに進めました。
 
 
また、グループワークあり、なし、2つのバージョンを考えておき、当日その場で決めようと思い、お食事もあるため、しない形にしました!
途中皆さんから、ご質問をいただいたり、和やかな雰囲気。
 
 
(このあとのお肉料理は、撮影忘れ!)
温かく、優しい皆様との御縁に嬉しく思います。
 
無事に終了。
 
次は、須藤さんミキティによる、パートナーシップのお話。
 
とても楽しく、盛り上がりました!
パートナーシップも勉強になりました。
 
無事にコラボセミナーが終了。
 
参加の方から、「アットホームで、家族といるみたいにリラックスできました。 愛に包まれてしあわせな時間でした」
 
という素敵なご感想をいただきました。
 
皆様、須藤ご夫妻、本当にありがとうございました。
 
無事に仙台に戻りました。
 
昨日は仙台で講座でした。
また改めてご紹介しますね。
 
ハッピーな一日をお過ごしくださいね。
 

 

♥️一生役立つスキルを5時間で楽しく学びます。

履歴書、名刺に書ける資格ですキラキラ

優秀講師を4度表彰を受けている、私、阿部静子がお伝えします!

 

ピンクハート整理収納アドバイザー2級認定講座

ラブラブオンライン

🌹1day 9〜15時

◆6/12(水)残2名様 9〜16時

◆6/15(土)残3名様 9〜16時

 

1day9〜15時

ラブラブ東京開催  市ヶ谷駅から徒歩6分

✨1、2、3月満席

◆6/24(月)残4名様 9〜16時

◆7/7(日)残5名様 9〜16時

 

ラブラブ仙台開催  仙台駅から徒歩5分

◆6/9(日)残3名様

 

受講料24700円(認定料、テキスト代込み)➔特典コード引き23600円

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ぽってり苺お問い合わせ先

shizuko.abe.love@gmail.com