部屋にも生き方にも自信がもてる!整理・収納術


お片づけアナウンサー

阿部静子です。

 

はじめましての方はこちらをどうぞラブラブ

 

以前のブログはこちらラブラブ

 

いいね、フォロワー登録大歓迎ですドキドキ

 

今日はジムに行ってきました。

 

もっと行って体力づくりをしたいところですが、今は週に1回。

 

その後、ずっと行ってみたいと思っていた近くのお総菜のお店へ

 

入ってみました。

 

ワクワクするようなお総菜を見つけ今夜の食卓は決定。

 

私はお総菜を買う時、食卓へ並べる時、やや罪悪感があります。

 

そんな時、こう唱えるのです。

 

「ここはアジアン。シンガポール」

 

どういうことかというと・・・

 

20年ほど前、主人とシンガポール、香港、台湾、ベトナムなどよくアジアンを旅しました。

 

特に屋台の食事がお気に入りだった私たちハート

 

シンガポールにて。

30代のワタシ

 

 

どれもおいしくてリーズナブル。

 

そのときガイドさんから

 

シンガポールの共働き夫婦の食事は、

 

屋台で食べたり、持ち帰りをすることが多い!

 

と聞きました。(20年前の情報)

 

いいな~~~笑い泣き

 

と思ったのでした。

 

うらやましい~~~デレデレ

 

 

それからですね・・・

 

お総菜を買う時、

 

「ここはアジアン、シンガポール爆  笑

 

と心の中で唱えて

 

買うようになりましたちゅー

 

心がラク~~~

 

気の持ちよう~~~

 

ラクをするときのおまじないのようですね~~

 

いいわけですよね~~~てへぺろ

 

20年前に訪れているってことは、

 

もう私は20年も、このいいわけ、唱え方をしているという事ですね真顔

 

おほほほ・・・・ゲラゲラ

 

 

 

今朝、#アナウンサーランキングで1位、3位となりました!

 

お読みいただきました皆さま、ありがとうございました。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

 

義理チョコランキングに参加しました。

皆様のおかげで圏外から10位以内に!お願い

今日は何位?!

ポチっとお願いしますむらさき音符

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

花火現在募集中花火

合格6時間で一生使えるスキルが身につき、資格が得られる!

整理収納アドバイザー2級認定講座 

リボン9月29日(日)残席2名 増税前最後のチャンス!

リボン10月20日(日)残席6名

□会場 仙都会館(仙台駅から徒歩5分)

□受講料23100円(テキスト代、認定料込)増税前最後の講座です。

 

合格PTAなど、各種講演会  

参加型で笑顔溢れる講演です。 ご予算はご相談に応じます。

人気テーマ 「すぐできる!ハッピーお片付け&コミュニケーション」

これまでの講演会

 

合格すぐに効果を感じたいなら!出張!お片付けサポート

3時間 15000円

5時間 25000円

交通費 仙台市内1000円

 

合格3ヶ月見守ってほしい方はこちら。

河北TBCカルチャーセンター

「3ヵ月ですっきりさせる!ハッピーお片付け講座」 10月生募集スタート

隔週金曜日10:00~12:00

 

お問い合わせフォーム

右差しお片づけdeハッピーライフ 

090-5352-8001(ハッピー)までお気軽にどうぞ