片付けるとお部屋も心もすっきりハッピーに!

 

お片づけアナウンサー阿部静子です。

 

2009年から毎日更新していた以前のブログはこちら

 

 

今日は、お客様のお宅へ出張しまして整理収納サポートに伺いました。

 

男の子2人のご家庭の子供部屋です。

 

「学習机を購入前に環境を整えてあげたい」

 

というご依頼内容でした。

 

 

 

実はこのお悩みは多くて、

 

多くの未就学のお子様のいるご家庭で、

 

 

 

「おもちゃが多すぎて、

 

子供部屋に学習机を入れるスペースがない!」

 

とおっしゃいます。

 

 

では整理収納の方法ですが、

 

 

 

まずおもちゃを全部出します。

 

 

 

だ~~~~~~~っと出します。

 

量が多かったので、何回かに分けて出しました。

 

うちもそうでしたが、

 

こまごまとしたおもちゃが多いんですよね!

 

パパ、ママも多さに、わ~~~~!

 

あまり捨てずに作業を行いました。

 

次に、

 

種類別に分けてもらいます。

 

そして

 

大体の種類別に、おもちゃケースに収めます。

 

最後におもちゃの名前やイラストをシールで貼って終了です。

 

 

 

このように親御さんの方で、

 

片付けやすい下地を作ってあげると

 

お子様が一人でも

 

片付けられるようになります。

 

 

 

パパ、ママからは、

 

「部屋が広くなった~~~!」

 

 

「明るくなった~~~!」

 

 

と何度も言っていただき嬉しい限りです。

 

 

ご夫婦で力を合わせて作業していただいたので、予定よりもだいぶ早く終わりました☆

 

お疲れさまでした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

合格出張!整理収納サポート合格

3時間 15000円(1人)

5時間 25000円(1人)

交通費 仙台駅から1時間以内1000円

(それ以外はお問い合わせください)