昨日、前職場の店長からLINEが来ていました



辞めて一年近く経つのになに???



おそるおそる開くと



わたしの後任のパートさんが元からいた2人に



いろいろ難題をぶつけられて



ほぼイジメに近いことをされていると



ふたりというかSさんに





貼り付けた過去ブログはわたしがストレスMAXだった頃





















店長もだいぶ悩んでる様子なので




明日休みだし、お話し聞きますよ!と返信すると




本当にお昼に電話がきました




いま新人のKさんが行き詰まっている

このままだと辞めてしまうかもしれない

なんとか繋ぎ止めることはできないか?




と言われました




深掘りして聞くとわたしの頃と少しやり方が変わっていて




手の空いた人がやる仕事を全部Kさんにやらせている




メインの発注ではまったく違うやり方になっていて驚きました




なるべく2人の事は悪く言わないように我慢していましたが




あまりに可哀想な扱いなので我慢できなくなり




もう、わたしの思っていたイライラを全部ぶちまけてしまいました




そこで店長のモヤモヤが晴れて確信に変わった様子




店長も上の人に相談はしていると言ってましたが




モタモタしてる間にKさんが辞めちゃうかもしれない、、、どうしたらいいですかねぇ?




となり




Sさんは周りをイエスマンで固めたい人だから

彼女がいなくなれば解決じゃないですか?

でもそれは会社が出来ないことですよね?




と言いました




どっちにしてももう一度話し合いした方がいいですよね?




とやんわりと話しして1時間17分の電話が終わりました




一年前に辞めたパートに相談なんて




そんなに切羽詰まってんのか?

























たぶんSさんは店長が話しをすればわたしに相談したと察知するのは間違いないので




連絡先は全部着拒とブロックし




Instagramのフォロワーになっていたので




それも削除しました























おー   こわっ


















あんまり深入りすんなよ!  ママ❤️