【本当のお目当て✨】

土用の丑の日✨
土用は季節ごとにあるのですが、
夏の土用は体調を崩しやすい時期のため
特に重要視され、
土用といえば夏の土用を指すようになりました。

この日は、
ウナギや梅干しなど「う」のつくものを
食べて夏バテ予防をし、
桃の葉などを入れた丑湯(うしゆ)に浸かって
夏の疲れを癒やそうという風習が出来ました❣️




ということで…1日早く、
我が家の御用達、
上野不忍池にある「龜屋 一睡亭」さんへ。

この時期だけ限定のフロアで
不忍池恩賜公園を眺めながら、
蒲焼御膳(鰻重に変更)をいただきました❣️

鰻重はもちろん最高・最強👍
ですが…
私のもうひとつの楽しみ、
いやいや実はこれが目当てで通っている
と言っても良い
「ごま豆腐」✨✨✨




鰻で美味しいお店は、他にもあるけど、
龜屋のごま豆腐は唯一無二💜

白胡麻ベースのタップリのたれの中に
プルプルユルユルのごま豆腐がダイブしている⤴️

毎回、洗面器いっぱい食べたいと思う🥰💕

これからも年に数回、
このごま豆腐を食べに通いたいです。

鰻でエネルギーつけたし、
今日は、
パワーストーン💎の新作デザインの確認してから、ダンスレッスン励んできます🌟🌟🌟

皆様も「う」のつくもの食べてくださいね🍀





#紫月香帆 
#タロット占い
#神社
#パワースポット 
#パワーストーン 
#オンライン占いスタート
#パワーストーンデザイナー
#風水 
#九星気学 
#姓名判断
#yahoo占い  
#光運shop
 #zoomセミナー  
#浄化