【梅干は厄除け食材なのですが💦】
 




梅干は、
運命学的に厄除け、健康運アップ、
運気活性化などが期待できる食材です❣️ 

お料理を腐りにくくするともされていて
昔からおにぎりやお弁当に入れたりしたのにも
意味があります🍱🍙

我が家は、
祖母が赤紫蘇とともに自然塩で漬けただけの
シンプルな梅干でした✨

開運事に私より知識があった祖母が
「疲れたとき、邪気を受けたとき、悪い言霊を吐いてしまったときはすぐに梅干を食べなさい‼️」
と言われていた私には欠かせない物です。
祖母が亡くなってからは、
知り合いに分けてもらったりしたのですが…
皆様高齢だったりして、
いまは普通に購入しています。

でも、最近売っている物は、
お塩以外の色々なものが入っている凝ったものが多く、シンプルな物になかなか出会えない… 

おばあちゃん👵🏻、どうしよう🌀

梅干難民になってしまった🥹
ネットで調べてお取り寄せしてみようか〜

皆様、
梅+自然塩のシンプルで美味しい梅干をご存知でしたら教えてください🌟🌟🌟


#紫月香帆 
#タロット占い
#神社
#パワースポット 
#パワーストーン 
#オンライン占いスタート
#パワーストーンデザイナー
#風水 
#九星気学 
#姓名判断
#yahoo占い 
#光運shop
 #zoomセミナー 
#浄化