【明日のためにキク科のお花を用意🌼


99日は五節句のひとつ、

重陽の節句です❣️


五節句とは、江戸時代に定められた5つの式日(今でいう祝日)をいいます。

  • 17日 人日の節句(七草粥)
  • 33日 桃の節句/雛祭り
  • 55日 端午の節句
  • 77日 七夕の節句
  • 99日 重陽の節句


「重陽の節句」は、健康・不老長寿や繁栄を願う行事をしてきました🍀


今では五節句の中でも影が薄くなりましたが、五節句を締めくくる行事として、昔は最も盛んだったようです。


別名「菊の節句」とされているので菊の花を飾ったり、お酒に菊の花びらを浮かべて飲む菊酒を楽しむのがオススメです





今月(9)に健康を崩すと、来年の運気にひびきますので要注意⚠️

菊のお花のエネルギーをいただき、

元気に過ごしましょうね🌼


私は菊の花とガーベラ(キク科)を買いに行こうと思います

🌟🌟🌟





#紫月香帆 

#光運shop

 #zoomセミナー  

#天然石アクセサリーデザイナー 

#パワースポット 

#パワーストーン 

#開運グッズ

#オンライン占い 

#待望の一般個人鑑定スタート

#風水 

#九星気学 

#姓名判断

#yahoo占い