【新盆の供養トレッキング@御岩山】

登山はおろか、
トレッキングやハイキングとは縁遠い私😅

しかしながら、
お詣りを極めていくと
だんだん「御神山」に
入山する場面が多くなります。

今回は、
新盆を迎える母の故郷でもある茨城へ🚌




茨城で行きたかった場所といえば「御岩神社」
御岩神社までいくなら、
やはり御岩山を登ってみたい✨

ということで、初トレッキング❣️
ネットなどで調べるとスニーカーなどで
気楽に行けると書いてあったけど…

台風の影響で雨は降ったりやんだり、
アブはブンブン飛んでいる、
地面は濡れている、
普通のスニーカー🌀
体力不足、準備不足…

御岩神社から登り、
途中の「かびれ神宮」まで行って、
今回はお詣りのみで山頂は目指さずに下山して、
ゆっくり御岩神社や豆腐屋などを
楽しむパターンもある⛩
また準備してトレッキングに来ることにして…

でも、やはり…
頑張って登ってみることにしました💪

予想以上に初心者には大変だった〜🌀
雨と汗で全身ずぶ濡れ💦
でも雨ガッパを着たら暑くてダウンしそう…

もう濡れてもいい‼️
滑ってもいい‼️
尻もちついてもいい‼️
とにかく怪我しないで、
しっかりお詣りさせていただきたい🙏

その一心で… 
岩をつかみ、太めの枝を頼り、
ステッキを2本使い、登ってきました。
(実際は下山のほうが滑って怖かった🥲)

山頂の写真は眉もない、 
シャワー後のような濡れ髪。
でも、特別な達成感と邪気の抜ける感✨
母の供養も兼ねた、
素晴らしいお詣りになりました。






喘息持ちの私では、
そんなに本格的な登山は出来ないでしょうけど…
これからも少しずつハイキングや 
トレッキングを取り入れた
お詣りをしたいと思いました。
まずは専用のシューズを買います👟

この後のランチで
石窯ピッツァ、パスタ、カレーライス、
ソフトクリームと
写真も撮らずに予想をはるかに超えた
食欲を発揮しお腹も大満足😂
ここでシンプルにお蕎麦にすれば 
ヘルシーなのにね✨

コロナが落ち着いたら、
《紫月香帆の開運ツアー》を復活させて、
過去に訪れた京都、三峰神社、
東京十社、東国三社に続き、
「茨城三社詣で(トレッキングはなし)」に行きたいと思います。
すでにプランはしっかり出来ました🌟🌟🌟
お楽しみに❤️




#紫月香帆 #zoomセミナー #天然石アクセサリーデザイナー #パワースポット #パワーストーン #開運 #YouTube #オンライン占い #風水 #九星気学 #yahoo占い #光運shop #天然石アクセサリー