皆様
お誕生日にあたり、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました✨

昨年は私の誕生日前日に認知症の家族が背骨骨折で入院して、病院で誕生日の朝を迎え、そのままヒルナンデスのロケに行き辛い一年のスタートになりました。

この一年は、
おかげさまで、お仕事はやりがいのあるものをたくさんいただき前に進んでいると実感ができる年になりました☆

しかしながら、
プライベートでは家族の認知症と1対1で向かいあわなければならない、戦いでした…

投薬をしてもやはり確実に進行しています(>_<)
さらに、父親代わりの人を亡くし…まだまだ喪失感から抜け出せない私です。

でも、どの家庭にも多かれ少なかれ悩みや問題はあるので、私だけが大変なわけではなく、試練の中に学びがある一年であったと思います。

今年のお誕生日は、前日23時までインターネットTVの生放送でしたので、
私らしく新しい一年がスタートしました🎉🎉
{B57551C1-0072-4CCC-876C-ED39930BA9D1}




これからの一年は、
今までのお仕事はより丁寧に手を抜かず、
さらに新しいお仕事をどんどん受け入れて、エンジン全開でいきたいと思います。

私のエンジンはバージョンアップしますので
まだまだ、出来ます!
まだまだ、やりたいです!

プライベートは
やはり、私に出来ることに限界が来たので…
家族はサービス付き高齢者住宅に入居する予定です。
今、入居先を探して仕事の合間に見学見学の毎日です。
「家族を大切にする」それにこだわって、素人の私が心配したり世話をやいても、本人が心地よく暮らせるとは限らない。
大切にする意味を考え直しています。

皆様から、心温まるメッセージをいただき
私は幸せ者です。
皆様の存在が私の原動力になります。
頂戴したパワーを無駄にすることなく、この一年は健康第一で私自身に与えられたお役目を果たし、笑顔で過ごしたいと思います。

本来でしたら、いただいたメッセージにひとつひとつ早急にお返事しなければならないのですが…
取り急ぎ、この投稿で御礼申し上げさせていただきます。

引き続き、よろしくお願いいたします♪

2017年9月
スタジオメイクルームより