飛行機遅延で仁川到着が23時。

友人が迎えにきてくれ、家に到着したのは深夜1時。寝るだけで終了。


2日目

深夜に寝たのに早朝目が覚めるのは年のせいか…。

友人が朝食を準備してくれました。





食後のコーヒーを頂き、出発までゴロゴロ🐖。


夕方の飛行機✈️なので、午後出発。

せっかちの韓国人が、せっかち&心配性の私の為に早めに出発する!と。빨리빨리(早く早く)の韓国人からみても、私はせっかちらしい(笑)。

1時間も前に到着。

そして おやつ


「早いけど もう入ろうか?」と登場ゲートにQRコードをピ! オンラインチェックイン済み(友人が)。便利だわーと思っていると、係の人がなんだか韓国語で説明してくる。???

名前がパスポートと一文字違う!登場できません!

어떡해! 慌ててカウンターに行くも、キャンセルして取り直しと。💦。でも一文字なので、今回は訂正するけど、済州からソウルのチケットはどうなるか分からないという説明らしい💦。

友人がサービスセンターに電話したりバタバタ。

全てが終わってギリギリ搭乗。

私のせっかち&心配性で早めに到着したのが役立ちました!

出発だけで長くなっちゃった。

猫さんに負けないくらいのハプニングでした💦

そして、私の韓国語理解能力もまだまだ。

韓国語教室に課金してるのに…。

つづく…。