今朝 久しぶりに息子からmamazon依頼。

防大時代は毎月送っていたけれど、久留米に行ってからは依頼があった時のみ。

秋冬の衣類だけ入れるつもりが、久留米でも買えるであろうお菓子や靴下などを詰め込みました。

上司が持って来てくれるから、大きくしないで!と言われていたのに。ついつい…。

ちょうど良い段ボールがなく、つぎはぎをしながら荷物を作りました。荷物を作りながら、

私が結婚し、息子が進学で家を出るまで、父が送ってくれていた荷物を思い出しました。

会社に来たお中元やお歳暮を送ってくれていたのですが、必ずつぎはぎだらけの荷物でした。

娘や孫を思いながら、愛情表現が不器用な父が送ってくれた荷物を思い出し、今更ながらありがたく思います。私が高校生の時に家を出た父を恨んだこともありました。妹の葬儀で、初めて父が泣く姿を見て、葬儀後はこれまで以上に電話をしてくる父、会いに行けば、気力がなくなっていく父の姿を見るたびに、寂しい思いもありますが、今までしてこなかった親孝行をしようと思っています。

来週はまた会いに行こうと思います。

お互い愛情表現は苦手ですが。



↑父からのつぎはぎだらけの荷物。