⭐️タクシー 予約は本当に大変です。

  早めの予約をおすすめします。


⭐️土地勘もなく、17カーブが分かるか不安だった

 のでバスにお願いしましたが、行ってみれば、駐 車スペースも、(17)の看板もありました。

 レンタカーでもよかったかも。


⭐️不要だったもの。

  日傘  木陰がたくさん。早朝ということもあ

      り、涼しく、長時間待機するので、荷      物を減らしてもよかったかな。

⭐️準備不足だったもの。

  虫除けスプレー  蚊の存在をわすれていまし  た。

  待機の時間が長いので、椅子をお持ちの方もい

  らっしゃいました。


※ 乗ってきたバスは休憩用に開放して下さっていました。


以上 備忘録として。また、来年の方々に役に立ちますように。