ゴールデンウイークの予定を何度も確認。

入校式の時「予定あるし5/1かな」と言っていたのでそのつもりでいたのですが。

「5/1に帰ってくるんよね??」というLINEが既読スルーだったので、そのつもりで

前半自分の予定を入れ、買い物の手配をし、私の中では準備万端だったのですが…・

昨日の夜「28の夜か29の昼」と短いメッセージが。

え!!

急に忙しくなりました。

昨日は夜中まで布団の入れ替えや、部屋の掃除 買い物。

22時まで塾のアルバイトがあるのでね💦

とりあえずはなんとかなりそうだけれど。バタバタです。

防大からの帰省時は、急な帰省も自分の予定を変更したり、準備万端で迎えましたが、

私の気持ちも変化し、もう学生じゃないし、「29日は一日いないからね~ ごはんだけしてくね」

と送りました。いつもは「友達とでかけるからごはんいらない」なのですが、今回に限って「わかった」と

返信が。ちょっと気になるけど、私も数年ぶりに帰国した友人と会う約束があるし、もう大人だしと自分に

言い聞かせ、自分の予定を優先させることにしました。

防大の時は帰省時くらいは美味しいものを、お肉を、と思って張り切りましたが、入校時聞くと、久留米の

食事はすごく美味しいらしく、食事が楽しみだ!というほど。なので、今回はそんなに気合をいれなくていいかなぁ。

急な帰省は防大の時と変わらず、嬉しくもあり、忙しくもあり…。

いつまでいられるのかな…。

 

「通りもん 買ってきて」の一言が送れずにいます。