来月久しぶりにソウルへ。

昨年は江陵に行っただけ。

4年ぶりのソウルにワクワク。

ソウルに行くと必ず行くのが景福宮

image

image

 

街中にあるのに、ここの空気は凛として私のパワースポットです。

どんなに時間がなくても、必ず行くし、友人たちをガイドするときは必ず

連れて行きます(無理やり)

そんな景福宮 来月末まで夜間拝観があるのです。

2回ほど行きましたが、伝統楽器の演奏、歌 建物 すべてが素晴らしく、

来月も必ず行きたいと思っています。

友人によると、韓国人がチケットを手に入れるのは難しいらしく、すぐ売り切れるようです。

外国人は当日パスポートを持参すれば先着でチケットが買えるので。

同伴の韓国人もOKで、来月友人を誘ったら喜んでくれました。

仕事が休めず2泊3日ですが、「行きたい 食べたい 会いたい 買いたい」が多すぎて

時間が足りなさそう。

以前は息子から「●●買ってきて~」などリクエストがあったのですが、今回も一応聞いてみようかな(*^-^*)