卒業式に入校式 あっという間に4月半ば。

ホッとして力が抜けてます。

そろそろ気分転換に行こう!と昨日航空券を予約しました。

もちろん韓国。来月行ってきます!

 

4年前の開校際 韓国からの留学生のブースがありました。

伝統衣装を着た女子学生さんと韓国陸軍の制服をきた留学生さん。

「韓国からの留学生さんもいるのね~」と思っていました。

その後調べると、陸軍士官学校がソウルにあり、見学も可能。

「行きたい!」と思っているうちにコロナになり…。

昨年の帰省時には息子の荷物から韓国陸軍のこれが↓

image

職業軍人を息子に持つ友人に聞くと、今も申請したら見学できるよ~。

とのこと。

やはり行きたい!。

昨日 韓国語教室だったので、先生に相談。

「韓国語で申請すればいいだけです。できますよ~。できなかったら手伝いますよ~」とのこと。

場所も遠くない。

今年の目標ができました。

今年は韓国陸軍士官学校の見学に行きます!!

先程 情報サイトを見たら、出来そう!!

いつ行こうかな♪