草津市立水生植物公園みずの森。めちゃくちゃ綺麗でした…。 | ~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

☆彡西洋占星術あれこれブログ☆彡
自分の生まれ持った天体配置(出生図)を知り
旅する星たち(トランシット)を使いこなす。
自分を理解し、他者を知り、過去・現在・未来を見つめる。
西洋占星術やタロットから得られる可能性を見つめる。

 

 

こんにちは♪😄まひるですニコニコ

 

お陰様で無事に殺されず、帰ってきております(笑)

やっぱり事後報告ではなく

「これから何処どこへ行きます‼️」と

申告しておくことの方が、身を守れると

分かりました。

大袈裟?と思われるかもしれませんが

あの女とあの組織は普通ではありませんからね。

用心しておいて、損ははない。

 

 

しかし前から見たかったオニバスを

やっと見れました(笑)

大阪でも見れるんですけど、景観は草津のほうが素晴らしい。

琵琶湖も近いし、ロケーションって大事です⭐️

 

結構広いです。

 

からすま半島にあります。

すぐ近くには、びわこ博物館。

私は学生のときに来て以来です(笑)

この日はバス🚌ツアーなので、コースに入ってません。

 

私、平安時代ほんと好きだわ(笑)

 

 

 

美しい…。うーん。負けた(笑)

ここまで上手にできません、

 

ブルーアイビューティー

我が家にあるのが、アキラ。

鳥山明先生にちなんで、哀悼の意を表しまして

植えた。

ブルーアイビューティーも可愛いですね。

 

 

 

で、めちゃくちゃ大きなダリアが(笑)

 

人間の頭部くらいあるな(笑)

撮影しようとしたら

おっちゃんが…

 

 

デカッ❗️

 

こんな大きなダリア初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部しか載せておりませんが

とってもセンスのいいお庭で。

勉強になりますし

刺激をもらいましたお願い

 

 

 

そして蓮の花🪷

 

またあのおっちゃん(笑)

 

 

おおーーー。

もう絵画みたいで…😭

カワイイ

 

 

天然の色素とは思えぬ美しさ。

 

昨年はこんな感じでロータスのビオトープをしようかと

かなり調べてたら

あの女の仄めかしにあって

トピック立てられました(笑)

タイミング的にも、あの文体も。

除草剤とか撒かれそうだし

妙に気持ち悪くなり、断念。

 

だから

今年はじっくりと色んな蓮が見れて良かったです。

 

菖蒲

 

 

何かひとつ買って帰りたかったけど…

猛暑の中、バス🚌なのよ😭

あー、色々買いたかったあ。

 

 

 

 

おお!巨大模型が❗️

 

 

トリミングが下手ですみません💧

オニバス

オオオニバス

似てるけど、違います。

 

本当に、画像が一部なのですが

ガーデナー🧑‍🌾なら

一日中いても飽きない施設で

私も全然時間足らなかったです。

時間以内にすべてまわれなかったくらい

見どころ満載でした。

本当にまた来たいです。

お花好きには、天国みたいな場所ですよ!

 

こんなに綺麗なところなので

お手入れも行き届いております。

 

 

 

とはいえ、この日もとてつもなく暑くて💦

休憩

✨蓮の花のソフトクリーム✨

 

見た目は、抹茶ソフトみたい。

わりとさっぱりとしていて

美味しかったです。

 

休憩所から見る景観も素晴らしくて

こういうお庭を眺めて暮らせたら

どんなに幸せだろうと思いましたね。

 

ちょっとだけ買いました。

 

 

 

 

今度はゆっくり

また来よー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きいのは初(笑)