新・最強の朝食 | ホテルニューオータニ | 紫月のブログ

紫月のブログ

 日々の美味しいものや楽しいことを書いています 

 

税込6500円(宿泊の場合は税込5800円)

サービス料がかかるため、実際は7475円

 

8時半に予約

ネットでは2人から、8時半予約しかできなかった

 

ビュッフェ台をざっと見てみる

とてもじゃないが、これは制覇できる数と量ではないとわかる

事前リサーチで、絶対に食べたいものを選んでおいた

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に持ってきたのが、絶対食べたいものリストの上位のもの

ステーキ、中華ちまき、イベリコ豚のハム、トリュフ入りスクランブルエッグ

ステーキは赤身の為さっぱりしているが、一番最初にこれを食べたのでいきなり顎が疲れたびっくり

イベリコ豚のハムは美味しすぎる

これだけは、2回取ってきた

 

 

特に気になっていたのがいくら

小粒だけど、だしと醤油が効いていて美味しい

好きな人はどっさりとごはんにかけても良いけど、私は別々に

海苔の佃煮も美味しかった

 

 

トリュフの香りもするし、フレーク状にも入っているが、私はそれほど好きではないかも

 

 

中華ちまきなんて滅多に食べられないし持ってきたが、

これを完食すると胃の許容量がかなり減らされそうな予感しかない滝汗

具が大きくて美味しかった

 

 

ピエールエルメのパンとヨーグルト

左上は手作り豆腐、その隣がくず餅

このピエールエルメのパンとヨーグルトだけでも満足度が高い

ちょっとだけとってきたホイップバターがめちゃくちゃ美味しい

食べられるならトーストにたっぷりつけて食べたかった

昨日はピエールエルメのパン>>>ホテルのパンだったもので(失礼)

 

 

なぜかパンと一緒に手作り豆腐

これは想像よりかなり美味しかった

お店で良い豆腐を買っても、これほどの鮮度はないというくらいとろけた

 

元祖くず餅「船橋屋」×「ホテルニューオータニ」がコラボが有名なので食べてみた

くず餅好きには多分最高だと思う

美味しいけれど、元々くず餅はそれほど好きでもないので1個で十分かな

 

 

ライブキッチンで作ってもらったオムレツ

玄米を食べて育った鶏が生んだ卵は黄身が白い

それを使って焼いたオムレツ

外側は固まっているが、中はとろとろのプロの仕事

ハムとハーブの具をチョイス

美味しいに決まっている

 

 

最後の悪あがきのように取ってきたもの

和食コーナーから海苔巻き(確か赤か黒の酢と書いてあったような)

ひじき煮、鮭、いんげんの白和え

 

 

このほかにももっと食べたけれど、とりあえずこのくらいで

 

ドリンクについては、ジャルダン・ド・ピエール(紅茶ベースにジャスミン、スミレなどを加えたブレンドティー)と柚麹ドリンクが美味しかった

 

実は来月もまたこちらにお邪魔することになっているので、初回はこれで事前調査終了と言う感じ

「新・最強の朝食」は、クオリティ最高レベルのものがこれでもかと言うくらい集まっている最高、最強の朝食で間違いない!!

 

 

詳しくは新・最強の朝食