irie+garden &cafe51回目 | 紫月のブログ

紫月のブログ

 日々の美味しいものや楽しいことを書いています 

 

雪が降る予想だったので、当日まで様子見していたが、

どうやら雨で終わりそうなので、直前で訪問決定

 

 

 
でも、雨は降っていた

 

 

 

 
ミモザの木もかなり大きくなっていて、今年もリースが作れるかな

 

 

 
メインダイニング

 

 

 
Nさん用の特製にんにく多めのナポリタン
これで元気が出ること間違いなし

 

 

 
私は季節のメニューのポトフ
パンとサラダがつく

 

 

 
ポトフは優しい味
3日間塩麹に漬けておいた豚肉がほろほろと柔らかくなるまで煮込まれている
ディルもオシャレ
 
途中で冷めたら、器ごと温めてくれて、最後まで熱々を食べられた

 

 

 
焼き網登場

 

 

 
私が焼き網を購入するきっかけになった金網つじの焼き網
うちは、下がステンレスタイプの辻和金網
朝、自分の家でもトーストを焼いてきたw

 

 

 
綺麗な焼き目
そして、外がぱりっとして中がふわっとしている最高の状態のトースト
食べる分だけ焼いたので、熱々
パンもボヌールのパンを3種類も食べられて嬉しい

 

 

 
玄関入ってすぐにいろんなハンドメイドの小物がずらり
水引で作ったイヤリングとか初めて見た
 

 

 

 

 

 
 
帰りはちょっと小雪になっていた
外は寒いけれど、店内の暖かさと美味しい料理でぽかぽかして
エネルギー満タンになって帰った
 
iriecafeから帰ったら、料理を作りたくなるから不思議
 
mamiさんにもNさんにも新年のご挨拶ができて良かった
今年もいっぱいランチに行けますように