食べるラー油と柿の種 | 紫月のブログ

紫月のブログ

 日々の美味しいものや楽しいことを書いています 

 
以前、会社で、新潟に柿の種のラー油があっておいしそうって話をしていたら、
お土産に買ってきてくれた
ありがとうプレゼント
 
こちらは山梨県のもの
 

 

 
蓋を開けてみると大量の柿の種
 

 

 

 
混ぜて少量を取り足してみるとこんな感じ

 

 

 
焼き餃子に乗せて食べると最高に美味しい
餃子の食感と柿の種のばりばりの食感とラー油の辛味が美味しさをUPさせている

 

 

 
食べるラー油は、ご飯にのせても美味しいらしいので、チャーハンの上にのせてみた
これはこれで美味しかったけれど、やっぱり、餃子にはかなわない気がする