二度あることは三度ある | くっきーままの楽しい毎日

くっきーままの楽しい毎日

音楽鑑賞・絵画鑑賞が趣味
イベント(特に無料)大好き

8月28日(月) 晴れ

 

娘宅へ前日に泊まり

(今朝はしっかりと言い含めて)

学校(トワイライト)へ送りバス停へ

この日も朝から暑く日傘をさしながら・・・

 

が、いつものスニーカーでなくサンダルで

 

あ!  コンクリートの歩道で転倒おーっ!

 

日傘を離さず・・・でしたので

指を擦りむきましたぐすん

 

バス停のベンチでバッグから傷絆創膏を

(なんと4枚も入っていた)

右手小指に2枚、薬指に1枚

左手親指が爪の間から滲む血笑い泣き

 

転倒直前に気づいたのは。。。

スマホを娘宅に忘れてきてしまい

取りに帰ると、30分に1本しかないバスで

会社に遅れる・・・

社員のお昼ご飯作り、1時間でできるカレー

ご飯の炊飯予約は既にパートのママさんに

依頼済みでしたから。。。

 

(あ~あ、『二度あることは三度ある』って)

(スマホ不携帯だから気をつけなきゃな)

って考えたのが、かえって次の悪運を招いた?

 

その悪運とは?   次ブログで。。。