おはよ〜〜ございます爆笑

さっそく
昨日の夜ご飯だよー

えのきが いっぱい残ってたので
サーモンと一緒にホイル焼きです口笛

サーモンにえのきを乗せ塩コショウバターレモンを入れフライパンへ 水を少し入れ蓋をし蒸して
終わり ポン酢で 食べてうまい照れ

きゅうり わかめ カニカマ 酢の物

牛スジ土手焼き 
牛スジは、コストコのリブフィンガーのスジの
部分です  

下処理したスジとコンニャク
スジは、湯がいて冷凍していたものです
コンニャクは、塩でモミモミのあと熱湯をぶっかけます

鍋に酒みりん砂糖水ほんだしを入れ
牛スジとコンニャクを入れ
牛スジがええ感じに なってきたら
醤油と白味噌を入れます
味見して 調整してね
で コトコト煮込んで
ネギと一七味お好みで
終わり

きゅーちゃん
冷やしトマト
でした。

今日は、旦那さん 材木の市 に 松坂に 行ったから照れ夜ご飯向こうで食べてくるんやって 
絶対肉やん!

ぁーあ 明日 市かぁ〜〜めんどいよー
って ウキウキしながら なぜか めんどいよーって言う。
多分 子供2人は、現場で 仕事やから 市は、ミニ旅行みたいなもんやから 罪悪感あるんやろなニヤリ
でも ウキウキ感 めっちゃでてまっせ!

子供2人は、他の職人さんと 現場に
暑いけど 頑張って‼️って 送り出したよ
今日は、旦那おらんから 気楽に 仕事しといでウインク

朝ごはんは、
君達が好きな フレンチトースト作ったよ
車で お食べ。

今日も 1日頑張りましょう爆笑