2匹のオス猫との出会いは今年の3月



コロナの影響で休校も始まり荒んだ家族の心を野良猫の出現によって明るくしてくれました。



初めは煮干しをあげていました。



すると2~3日に1回しか来なかった猫達が毎日来るようになった。



元々動物が好きで猫を飼いたかった子供達の心に火が付いてキャットフードを購入した。



それからは朝晩来るようになりウチに滞在する時間も長くなっていきました。



近所の子達も猫の噂を聞きつけて集まるようになりワイワイして賑やかだった。


完全に人に慣れた猫達は家の中にも入ってくるようになった。
5c09b5bb.jpg




7月から6:25に玄関を開けると猫達は餌が欲しくて待っていました。



それが10月から近所で鉄骨住宅の解体工事が始まり振動と騒音が嫌なのか来る回数が1日1回に減りました。 



寒くなってきたせいもあるのでしょうか…。



餌だけ食べてすぐに帰ってしまうこの猫は1週間来ていない。

e39e211f.jpg



城主に撫でられてから餌を食べないこの猫はもう3日間来ていません。

1604363646639


11/3は5時間ほどリビングに滞在していたのにね。

b30f8b59.jpg



解体工事が終わったので、また以前のように来てくれる事を願うばかりです。

2e160276.jpg