東京は-1℃



寒い朝を迎えました。



東京に住んでから16年間お世話になったパン屋のOベーカリーが1/16で閉店になる。



宮城から引っ越してきた初日に買いに行きました。



日当たりの良い新築のアパートから祖母が暮らしていた暗い一軒家への引っ越しは気乗りしていなかった。




でも、ここの美味しいサンドイッチがあれば暮らしていけると勇気づけられました。




特にチキンカツサンドが好きで本当に絶品でした。



最近はご高齢なので病気で休みがちでしたが、お店の更新料支払いの時期が来たので閉店を決意されたそうです。



コロナ禍でまたひとつ素晴らしい店が無くなるのは辛いですね。