SCULTURA400を買いに行って納期が8月になると伝えられたメリダ取扱店から代替品でコーダブルームを進められた。



知識が全くなく納車も4月以降なので丁重に断りました。



調べていくと日本人に合ったジオメトリーとコスパも良いので一気に魅力的になる。



STRAUSS DISC TIAGRA
158,000円
9.3kg
レーシングロード
20ststia_mrd

STRAUSS DISC TIAGRA
134,000円
9.4kg
エンデュランスロード20fdt_mbk

モルトが購入したエモンダALR4より100g重いだけでコスパ高すぎる(´▽`)ノ



しかも、大手自転車量販店でも購入可能なので敷居が低い!




だかしかし、モルトの拘りはツールドフランスに参加しているメーカーのロードバイク!



やはり拘りは捨てられず+20,000円のエモンダに決めました(*´∀`*)ノ

EmondaALR4Disc_21_33078_A_Primary