こんにちはニコニコ

ハピネス🍀あらいしずかです

 

2月5日無事ネットショップがオープンし、しばらくはメルマガ登録者はいるかなー。注文が入ってたりしてドキドキ。。。

と、数日はフワフワとした日々を送っていましたおねがい

 

おかげさまで、第一号のお客様にご注文をいただき、幸先の良いスタートをきることができました

 

メルマガではお知らせさせていただいたのですが、私の大切な友人でもあるアメリカで活躍中の画家ピアス千尋さんの

グリーティングカードを扱わせていただくことになりました。彼女は薔薇の絵を中心に、風景画や人物画、動物、と

癒しを感じられる素晴らしい水彩画を描く画家さんなのです。(現在はアラスカ在住です。)

 

彼女とは、子供同士が同じ年で公園でママ友として出会いました。その後渡米されてからも、一時連絡が途絶えたこともありましたが、

便利な世の中のおかげで、SNSでの再会を果たし❤ やはり縁がある人とは切れないようにできているのねと改めて感じたものです

 

途切れたというものの、その時代時代で連絡のツールとなっていたネットでの環境ではいつもつながっていたと思います。mixiとか。。。

 

さて、彼女が日本にいたときは、ボタニカルアートを描かれていました

絵を描いているということは知っていましたが、渡米にあたり、個展を開かれたのです。そして、友人たちと個展に軽い気持ちで出かけたの

ですが、そこで私はとても感動してしまい。。。。。絵を購入。そして、その場で母が好きそうな絵があるとすぐに母に連絡を取り、

母も絵を購入。私は薄緑のきれいなブドウの絵を(結構大きいのですよおねがい)、母は一輪の薔薇の絵をすぐに飾りました。

 

私の祖母も画家であったので、祖母の絵も小さいころから飾ってありました。私が結婚する時も、お祝いに絵を描いてくれてプレゼントしてくれました。常に家にあったので、私は絵がとても好きでした。自分ではとても描けませんでしたし。

 

さて、今回のネットショップオープンにあたり、無事オープンすることができたら扱わせていただきたいものがいくつかありましたが、

その中の一つが千尋さんの絵画や絵画を使った美しいグリーティングカードでした。

お話ししたところ快諾いただき、とてもお世話になりました。彼女のおかげで出品まで漕ぎつけたといっても過言ではありません。





 

素敵なカードで大事な人に大事な言葉を伝えてみてはいかがでしょうか

 

たくさんある彼女の作品から選ばせていただき、ピアス千尋シリーズとしてこれからグリーティングカードの販売をさせていただきます。

少しずつですが種類を増やしてまいりますのでどうぞお楽しみに

 

今年の4月にも丸の内の丸善で水彩画の展覧会に出展されます。原画(しかも新作!)を見ることができますので、ご興味持たれた方はぜひお出かけください。近くなりましたら、ご案内申し上げます。

 

これからも、こだわりの商品をご紹介出来たらと思っておりますので、たまに覗いてみてくださいねニコニコ

 

先日は大雪警報など出て、覚悟していたのですが想像よりはひどくならず一安心!と思っていましたが、また明日降るかも?って?ショボーン

油断できませんね

 

凍ってしまう前に庭のレモンの木からレモンを収穫しましたよ!

 

今年は11個 2年続けて200個くらいずつ採れてたから、木も疲れちゃったのかな

来期はまたがんばってくれたらいいな 期待してますおねがい

 

庭の木を見ると、こんなに寒いのに、春に向けて少しずつぷっくりと芽をだそうとしているのを発見します。

確実に時間は過ぎ、季節は進み、春がやってくるのを感じます

 

春からどんなスタートを切るのか人それぞれだけれど、いつも人は前を向いて進んでいる 

ゆっくりでも 自信たっぷりでも 怖くても 楽しみでも 時間は進んでます 

 

コロナで不自由な世の中だけど、あたたかい春が待ってくれていることを忘れずに、楽しく暮らしていきましょうね

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(@^^)/~~~

 

ショップはこちら

 

宜しければメルマガ登録お願い致します❤️初回登録に限りポイント差し上げております❤お誕生月にもおたのしみが!

登録していただいたお客様には、200ポイントを付与させていただいております。

 

店長:シズリーヌ