こんにちは〜🌴 
 

今日も寒いですね😵❄️  

寒いと冬眠したくなるメロンパンナ静香です!  





さて、昨日は17番の☆星☆のカードでした 


今日は18番の🌙月🌙のカードです! 



{5F732DBF-8A14-439D-8CDF-5CB258FE9D6D}

{4B2AC695-14D3-4871-9991-37E853F4E2E1}
 

正位置
{FCB4108F-EB84-4312-865E-20D7FD8925F3}

{93B699BE-171A-4E0D-8B71-F1EDB502193B}
 

逆位置
{6C8C6B8D-F7F0-42A0-B642-1A738531F64C}

{FDE36C18-1CF0-4BBF-B176-F33909A57ECF}


 

月は、古来女性や母性の象徴で、占星術的には、本性や感情や無意識です。 
 

ルナテック=狂気 と言う言葉がルナ(月)の語源とするのは、夜空をおぼろげに照らす月明かりが、妄想や幻想を喚起して、奥深くにある不安を増幅する。 

水から這い上がろうとするザリガニは、潜在意識の呼びかけのように、秘められた欲求が、表に浮かび上がってくることを暗示しているようです。 

このアルカナは、人の潜在的な願望や、恐れ、不安、過去のトラウマなど、普段は意識していない内面を表しています。 


 
また、月は心の問題だけでなく、状況が不安定であることも表します。 
曖昧な状況か、もしくは悲観しているほど、現状は悪くなかったりします。 
※ソードの9とにている 


正位置のアドバイス 感情の波に飲み込まれないように! 



逆位置だと、問題が明るみに出る、悩みの解決の時は近い 
アドバイスは問題解決のカギは、外ではなく、内に! 



わたしもアウトプットして覚えたかったのでちょっと長くなってしまいましたが 

月でした🌙 


そういえばわたしが小学生の頃流行っていたセーラームーン🌙が 


近頃また流行って?!ますよね 


天体と登場人物をかけているので、セーラームーンを見たら少し、占星術の勉強にもなりそう 笑 


{D084885F-EA8C-4BF5-8FD9-A0A99F07E8E2}

こんなにおしゃれなタッチの絵もあるのね 



{80F6F8E7-1A8D-449E-9110-4EB7D1C8B5FF}

 
こんなにメンバー増えてたんだ💦 


これは勉強になりそうです 笑 




キャメレオン竹田先生の今日占い🔮 



【2月9日(木)のきゃいうんキャメバイス】
きょうは、蟹座の月が木星と90度、夜に獅子座に移動します。優しすぎちゃう自分に注意~!。

牡羊座 スペシャル感!
牡牛座 あとは勇気!
双子座 便利な方!
蟹座 要相談!
獅子座 過去は過去!
乙女座 生姜を入れよう!
天秤座 ひとまとめに!
蠍座 整えよう!
射手座 集めよう!
山羊座 考えないで感じよう!
水瓶座 手分けしよう!
魚座 たっぷりと!