春の気配を感じさせる暖かさでしたね

満月は3/2 明日の9:51ですが
今晩はそれに程近い十四夜満月

すかさず窓辺に天然石たちを並べて月光浴…私も〜


お月様はただ地球に寄添い浮かんでいるだけ
なのに太陽の光を浴びてあんなに輝く
その反射光が夜の闇を明るく照らしてくれて
太陽の陽射しが届かない夜の世界にも
陽エネルギーを注ぎ込むキラキラ

月が無くなったら途端に
今当たり前のように営まれている地球全てのバランスが崩れ 天候は乱れ 海流も変化して
地球中の生き物の生態系も狂い
大混乱を招くことになるでしょうね…

ただ そこに浮かんでいるだけなのに
月が自ら発光している訳でもないのに
そこに存在するだけで 大きな役割を持っている月


これは 月だけではなく何にでも当てはまるのです
全て 貴方の存在も 私の存在も 
ただ ただ 尊いということ

{5B2C6507-D083-4EF0-977F-2ADAD5339C89}