2018年 明けて年末からの慌ただしさも
ようやく一段落でしょうか
寒さは冬本番の厳しさで家の中で縮こまっちゃう時期ですが そんな時期は
体を休めながらメンテナンスしながら
自分を顧みることも大切ですよね

情報過多なこの時代に、何が私にとって必要で
何が不要なのか 感化されることなく
迷いなく選び取る為に必要な【自分軸】
揺るぎなく力強く伸びる大木の太い幹の様に
内なるエネルギーセンター=チャクラを整え、活性化させることで
自分の人生を自分でコントロールクローバーして行きたいものですよね

今年のスタートに相応しい音ヨガ初め
SOUND8さんとのコラボイベントはクローバー
1/28 (日) 14:30〜 @湘南辻堂スタジオにて開催しました


♪ Sound Wave Yoga ♪
〜 ルートチャクラ活性 〜
{9F7C71CF-5F81-4D69-9272-32D6B477B4EC}


呼吸法  3種類  +  イメージ瞑想
母音とビジャマントラの発声
SOUND8 の生演奏 
その場に集まった皆さんとの共振が起こす
心地良いハーモニー

大木の様に太い根を深く地球に根付かせ
力強くグラウディング 富士山
地球の血液  マグマのパワーも骨盤内に蓄える

屈伸しながらのカパーラバーティ呼吸法で
一気に内側から熱が生まれて
腹の底から力みなぎると
沸き起こる炎活力  熱意  自信  意欲  

インディアンドラムとジャングルの大音量と共に
大地を1歩1歩踏みしめて歩くワーク
ワォーンと トラ野生性を呼び覚ませました

{774CB36D-9F77-40D8-A7AD-142D637CA28E}

{D77F3DCC-80DE-470E-9F50-4915A75E36B3}
最後は 
それぞれの自由な空間へと導いてくれる
SOUND8  live & visual 花火
幻想的な世界にスポーンと
いつの間にかワープしてる感じでしょうか
奥行き深い音  のびやかさ 心地良いゆらぎ
要らない力みが消えてゆく

癒しの波動が体内の液体、細胞に浸透して
音の中に溶けて一体となる感覚
一緒に波となり躍り出す身体は止まらない〜

感受性豊かなメンバーと波となる
共同創造はとっても素晴らしい体験でした

{12210B7B-170D-4460-AEF6-C56DCFADCD04}
お供え物ではなくてねルートチャクラの色
視覚からも赤と橙色の刺激で

{095238E6-2F38-4773-B9DB-3D6FD0DDD43B}


☆終わってから皆さんとのシェアリング☆

・北斎の大波、海の中、宇宙の紺碧色の世界
・この地球に冒険と色んなことにチャレンジする為に生まれて来たのを思い出した
・思考ストップしたまま動けて気持ち良かった
・ハートが喜んで涙が流れてミクロとマクロ 両方を感じた
・キレイなクラゲが浮遊してて…癒されました

クラゲ人気高かったな  笑

月蝕となるスペシャルな満月やや欠け月しし座満月の前に…
自信を持って全身するエネルギーや
2018年のテーマと繋がって貰えたこと
嬉しく思います
寒い中 ありがとうございました

次回の音ヨガは♪
2/18(日)@studio Lotus8  × SOUND8
〜第3・第4チャクラ活性化〜

{D2E24765-74A4-4AD5-9FC4-DA3D510909D4}