最近困っていること。
朝、公園散歩で会う方がやたらにジャーキーをくれるのです😰
少しでいいです、と言っても
「愛ちゃんは体が大きいんだからさ」と何本も口に押し込む。
お腹こわしてるんで、と言っても
「じゃあ1本だけね」と押し込む。
薬をなかなか飲まないのでその時に食べさせます、と言って受け取ろうとしても
「それじゃママに渡すね」と私の手に何本か渡しながら素早く口に押し込む。

先代犬の時から獣医さんたちに言われてます。
「ジャーキーは絶対にあげないでね」
確かにどの肉かわからないものを油で固めたものですものね。
一時期、人間が食べるサイコロステーキも成形肉と問題になりました。きっと同じ理由なのでしょうね。

愛ちゃんの健康のために心を鬼にしてお断りしました。
獣医から腎臓に悪いので与えないよう言われたときちんと理由も伝えました。しかし
「そうなの~これ国産なのよ?」
納得しないんですよ😰
愛ちゃんもなぜもらってはいけないかわからず悩んでるし。
この方、ともかくジャーキー撒きまくるから飼い主さんたちみな困ってます。
犬たちはこの方を見ると駆け寄る、集まる。
それがうれしいんでしょうね。
悪い人ではないだけに困っています。


#