愛ちゃんは仔犬を躾けるのがとても上手です。

コーギーのモカちゃんも黒柴コロ助くんも最初は挨拶もできずめちゃくちゃでした。
今では愛ちゃんが来るまで伏せしたりお座りして待つことができます。
すごいね愛ちゃん先生~♥

最近朝の恒例行事。
コロ助くんと赤柴ゆきちゃんのワンプロでも、やり過ぎると仲裁に入ります。


興奮する犬たちのお尻を押したり、二匹の間に体を入れて離そうとします。
たしかに飼い主さんがリードを引っ張って無理やりひき離すより自然です。  
だれに教わるでもなく、お母さん犬は知っているのですね。

早くにママと離されたペットショップの仔犬たちはかわいそう。

ママ犬のかわりに愛ちゃん先生がみんなを見守ります!  

だけどおやつの時間は先生じゃなくなるみたいです(*_*)