今日、愛ちゃんは初めて車に乗り病院へ行きました。

車に乗せようとしたところ、昔のように腰抜かして座りこむ・・・ガーン

仕方ないので抱っこして乗せました。

 

車の中では姉の足元に座り、ぶるぶるガタガタ震えてる。

だけどいつもとは逆に病院へは元気よく入って行きました。てへぺろ

今日はとても混んでいてたくさんの犬がいました。

挨拶したそうな子がいたけれど、愛ちゃんはそれどころじゃない!ってかんじ。

わりとすぐに呼ばれて診察室へ行きました。

触診、問診、血液検査をして特に問題なし。

 

・足をなめる⇒変わった菌はないので、季節的なものか、心的なものが原因では?

・眼ヤニ⇒今日は出ていない。以前に処方した目薬を念のためさすよう指示。

・ドライフードを食べない⇒おやつを食べるなら大丈夫。体重も落ちてない。

・お尻ごりごり⇒肛門腺が少し溜まっていた。定期的に絞ったほうがよいかも?

 

その他に歯石が溜まっていると言われましたガーン

初診の時はきれいな歯、と言われたのにねえ。

 

最近ヨーグルトとかドライフード以外のもの食べているから?

今日から歯石とりガムだけでなく、しっかり磨かなくては!

 

だけど血液検査では鉛中毒の症状は出ておらず一安心。

定期的にチェックすることを勧められています。

 

フードを食べないのは、残せば何かトッピングすると思っているから?

愛ちゃん、一人っこでわがままになってきたの~?

いえいえ、私たちが甘やかしてしまったからだな。

 

病院からの帰り、家に着いたとたんに車の中でゲーッびっくり

愛ちゃんが車酔いを克服するための道のりはまだまだのようです。