以前にもネット記事で読んだけど、子犬を生産する工場が存在すること。

そこにいる繁殖犬は、障害があってもなくても関係ない。

狭いケージに閉じ込めて運動もさせず、交配を繰り返して子犬を産む道具にされている。

 

http://ddnavi.com/news/313135/a/

 

 

ペットショップで売られている子犬がどのように産まれているのか想像したことある人、どれだけいるのでしょうか?

買う前に立ち止まって考えてほしい。

 

買う人がいるから売る人がいる。

売春と同じ原理です。

 

動物について嫌な話を目にする今日この頃ですが、耳をふさぎ、目を閉じていては問題は解決しません。

 

今の私にできること。

それはペットショップで動物を買わないこと。

そしてなぜ買わないか、その理由を広めていくことです。