昨日の夕方散歩で公園へ行くと、しずかの友達犬だったリーナちゃんママに会いました。

リーナちゃんも6月に虹の橋を渡りました。

その後、ママに会った時に愛ちゃん見て思い出したのかポロポロ泣いてました。

愛ちゃんのことをとても気遣っていただき、会うたびに

「愛ちゃん慣れた?」と声をかけてくださいます。

 

リーナちゃんママはお友達(シーズー)と歩いていたので、立ち話をしていたら、

そこにレインちゃん(ビーグル)登場。

愛ちゃんはレインちゃんに会ったことあるので仲良くできるかな?と思っていたら、いきなりバックバック。

そしてヒンヒン鳴いてなんとしても公園を出ようとする。

どうしたのかと思えば道路の向かい側にストライカーくんがラブ

 

それでは行くか、と声かけると愛ちゃん猛ダッシュ。

フィ~ンフィ~ンラブと1オクターブ高い声で鳴きながら追いかける。

ストライカーくんパパも気づいて待っててくれた。

愛ちゃんチューチューチュー

 

ストライカーくんも嬉しいのか思わずマーキング。

愛ちゃんそのにおい嗅いで自分もおしっこ。

その後ストライカーくんも。

 

「ストライカー、1ジカンアソンデチョットツカレテルネ。」

パパが言っていたのでまたねと別れました。

それでも愛ちゃん名残惜しそうに後ろ姿を見送ってました。

本当に好きなんだね・・・

 

 

そして今朝はまたまたひさし君とエニィちゃんに会いました。

今日の愛ちゃんはあまり遊びモードではなく。

三匹でいたら今度はしずかのこと好きだったラブラドールのメイ君登場。

メイ君はひさし君とも仲良しなのでみんな挨拶して和む。

メイ君もとってもいい子なんだけどなにしろでかい(40キロ)ので、愛ちゃんちょっとびびる。

 

まあそのうち仲良くなれるよね。