朝から雨雨

小降りの早朝に公園まで散歩へ行き、おしっこ&う○こ終了。

ご飯食べてうとうとしてた愛ちゃん。

熟睡してたので、母と二人でお昼ご飯食べてたら目が覚めた。

「食べる~?」とフードを用意したら完食してまた寝てる。

最近、ひとりっこなのでご飯とられる心配ないため、ちょっと食べては残す。

私たちの食事を気にして、見に来てはまた自分のご飯を食べる。

はたまた微妙な量を残す・・・

仕方なくトッピングを変えて、ささみ⇒ささみの煮汁⇒鰹節⇒ささみ野菜ふりかけ⇒LG21ヨーグルト(無糖)。

ささみとヨーグルト以外は犬用骨ですが、なんだか舌も肥えてきたみたいで。

残せば何か違うものが出てくると思ってます?

 

おやつを入れた知育玩具も攻略しつつあります。

先日、病院で体重計ったらまたもや19キロ台に突入しててびっくりガーン

主治医曰く

「まあ愛ちゃんの身体だったら20キロまでは許容範囲」とか。

 

けれども20キロの愛ちゃんに何かあったら抱っこするのは私ですからびっくり

しずかの通院に使ってた犬用の担架は~20キロ迄だしね。

 

トッピング内容をもっとかんがえなきゃ・・・