我が家の新しい家族 愛ちゃんは2歳くらい。

くらい、というのは実年齢が不明だからです。

 

愛ちゃんは2015年12月17日に千葉県市原市で捕獲された野犬です。

産まれて間もない10匹の子犬とともに千葉の動物愛護センターに収容されていました。

 

既に4匹が絶命しており、緊急性を判断したアグリスタッフのみなさんが協力して引き出してくださいました。

助かった命は母犬と子犬6匹。

大切な命は預かりさんの手に託されました。

 

母犬、子犬は仮名を与えられ、預かりさん家族からたくさんの愛情を受けて育ちます。

やがて子犬たちは里親希望の方と出会い、一匹また一匹と新しい家族の元へ巣立って行きました。

子犬たちを見送った母犬にも新しい家族との出会いが待っていました。

その話は次回に・・・