国立博物館と椅子カバー | 静の部屋の手作り日記

静の部屋の手作り日記

毎日の手作りを紹介します


明日からずっと雨が続きそうなので

急遽上野に行き

国立博物館の平成館で開催中の

特別デジタル展「故宮の世界」

を見てきました


予備知識なく行ったので

ちょっと⁇な点もありましたが

細かく書かれた人物画を見て

気が遠くなりそうでした、凄いびっくり


記念に一筆書きを購入です



上野は凄い人出でした笑い泣き






息子の在宅ワーク用の椅子(ゲーム用の椅子口笛)の

座面が擦り切れてきたので

何とかならない?と言われて

カバーを作ってあげると言ってから早半年?



生地は買ってあったしサイズも聞いてあったのに

なかなか始められず

ちょっと特殊な形なので

見ながらなら作りやすいのにショボーン

とぐずぐずしてました




超簡単な形にする事にして

始めて見たら多分1時間かからずできそうグラサン

今日は疲れたので

明日一気にミシンです