なんで?

道路族、騒音、近所迷惑 
私は迷惑かけるのは良くないと思うけど

騒音に賛否両論あるのはびっくり
足音うるさいって言われたら気をつけると思うけど

気をつけても響いちゃうかもしれないけど
それも困るよね

気をつけないでそのまんまとか
これはたちが悪いよ

なんで賛否両論あるのかな?

いじめやハラスメントも悪いと思うけど
それらにずっと悩む人もいる。良くないとか悪いと思ってもいじめやハラスメントをする人もいる

買い物行ってお金払うの当たり前のことだけど。それすらしない人もいる
警察24時や列島警察で見るよね

いくら自分の家の前でも、うるさくして迷惑かけたらダメだよね。いくら自分の家の中でもドスドス歩くのはダメだよね

ドスドス歩いていいかわからないけど。私は良くないと思う。良くないより悪い

ドスドス歩いて苦情言われたことないかもしれないけど。苦情言っても直さない。病気か?

苦情言われないだけで、うるさいかもよ
苦情言いたいの我慢してるだけかもよ
だから自分がドスドス歩いてることすら気付かないかもね

ちょっとのことでも響くかもよ
びっくりだよね

「アパートで苦情言われたから戸建てに引っ越す」や「戸建てならうるさくないとか響かない」って思うかもしれないけど

うるさいままならどこに住んでも苦情言われるかもよ。家の中の音は聞こえなくても、外に出て騒げばうるさいよね

そう言う人は家の中でもうるさいかもしれないね

先に住んでたとか、後から引っ越して来たとかは関係ないかもしれないけど。後から来たのがうるさいケースありがち

私はバカ隣の足音聞いてびっくりしたよ
私はそんな歩き方しないけど。思わず気をつけちゃうよ

バカ隣にびっくりすることは足音だけじゃないけどね

どこに住むにも難しいよね
うるさい隣人が引っ越して、次は静かな人が来るならいいけど

静かな人が引っ越して、すごいうるさいのが来るのは本当に最悪。最悪じゃ済まされないよ

私は腸煮えくり返ってたから、直接言っちゃったけど。通報すれば良かったよ。それは後悔

強風で隣の物が飛んで来た時拾ってやらずに
道路に落としてやれば良かった。投げてやれば良かったよ

拾ってやっても教えてやったり、持って行ってやらずにうちの前に置いとけば良かったよ
なにより拾わずにそのままにしとけば良かったよ

そのままにしたといたらどうしたかな。拾いに来たかな。何回も苦情言ってるから来づらいかな。壊れて使えないと思うけどね

ちなみに今はバカは住んでないけど
奇跡と言うか何かわからないけど。万が一でもそう言うことが起きる場合もある

隣人に文句言って、他の近所の人とこじれても嫌だから難しいよね。そんなこと忘れて苦情言っちゃったけど

苦情言う時はイラついてるから、声が大きくなってるかもしれないから、近所に聞こえて

近所の人が後からバカに「どうした?」とか言ってるかはわからないけど。他の家は道路隔ててたり。ちょっと離れてるから、近所にきこえないと思う

近所に聞こえたらうちはどーなっちゃう?
騒音どころじゃないよね

近所に聞こえたら、苦情言われるかもしれないけど

本当損です
うち以外には聞こえないって
どんな罰ゲームかよ💢

苦情は難しいよね
隣近所とは付き合わない。世話にならない覚悟があれば苦情言っちゃうとか

言っても変わらない、ひどくなる場合もあるから難しいよね

自分と家族を守るためにはどうにかするしかないけど
自分と家族。自分と家族の心を守るためにかな

だって 慣れないもん
苦情言うの良くないと思って、言わないようにしようかな?と思ったらドンドン聞こえるから無理

2日続けて言ったことあるよ
あれ?昨日も言ったよね。言ってなかった
言ったと思ったけどー みたい感じで